たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

アトピー性皮膚炎の赤ちゃんのために、お母さんができること

お母さんにとって

「生まれてきたわが子がアレルギーだったらどうしよう?」

という不安・心配は少なからずあると思います。


赤ちゃんに少し湿疹ができてしまったとき、

「うちの子、ひょっとしてアトピーなんじゃないかな?」

と思ってしまうお母さんも多いみたいです。


また、両親がアレルギー体質だと、子供もアレルギー体質であることが多いと言われていますが、

最近では、両親がアレルギー体質ではなくても、アレルギー体質である子供も増えてきているみたいです。




それじゃあ、お母さんが子供にしてあげられることがあるとしたら一体どんな事でしょうか。



妊娠中から、生まれてくる赤ちゃんへのアトピー・アレルギー対策をするお母さんも多いそうです。

とくに、妊娠中のお母さんの食生活や気持ちの持ち方は、

生まれて来る赤ちゃんの体質にも関係してくるので

「甘い物・砂糖を控える」

「出来るだけ良い素材で手作りのものを食べる」

「規則正しい食事・睡眠をとる」

「ストレスをためないようにする」



ことなどを実戦されている方も多くいらっしゃいます。



また、お母さんが食べたものや飲んだものの成分が

母乳を通じて赤ちゃんに伝わります。



こうして考えてみると、

普段の生活を改善するだけでも

お母さんが子供にしてあげられることは多い気がします。


赤ちゃんのアトピー改善にはコチラがオススメです。
http://atopy.angry.jp/
実際に使用された方のご感想などはコチラ
http://atopy.angry.jp/voice.html


アトピーに関する情報サイト
http://atoinfo.the-ninja.jp/


  • 同じカテゴリー(アトピーメモ)の記事
     アトピー性皮膚炎と診断されたら?2 (2010-10-04 21:12)
     アトピー性皮膚炎と診断されたら? (2010-10-01 13:49)
     赤ちゃんがアトピーかなって思ったら (2010-09-30 13:32)
     乳児アトピーとスキンケア (2010-09-29 13:59)
     アトピーと遺伝の関係性 (2010-09-28 16:28)
     乳児アトピーと母乳 (2010-09-27 16:49)

    Posted by フッキー. at 2010年10月05日23:34

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    アトピー性皮膚炎の赤ちゃんのために、お母さんができること
      コメント(0)