たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

アトピー性皮膚炎と診断されたら?2

先週の続きです。

アトピー性皮膚炎と診断されたら、

アトピーの原因になる食べ物に注意する、

薬を正しく使用する他に、

肌を清潔に保ち保湿することが重要になってきます。


また、赤ちゃんの肌は清潔を保ち、

乾燥肌のアトピー対策で保湿するなどのスキンケアも大切です。



じくじくした湿疹は湿疹は無香料で殺菌力の強い赤ちゃんのアトピー用石けんで、

乾燥した湿疹なら油分を取りすぎない弱い石けんを使って、

強くこするのではなく、柔らかいガーゼや手の平で優しく洗いながら

皮膚の汚れを落としてあげてください。


最近では、アトピーの赤ちゃん用に漢方の石けんや、

麦飯石、ヨモギのお風呂、馬油、アンダー無軟膏、

紫雲膏なども対策として使われていますよ。

アトピー性皮膚炎は体質なので直ぐに完治するというわけではありません。

長期にわたる体質改善なりの治療が重要になってきます。


しかし、きちんとケアしてあげれば7~8割は思春期で治るらしいので、

焦って極端な治療に走らずに、地道にケアを続けてください。



赤ちゃんのアトピー改善にはコチラがオススメです。
http://atopy.angry.jp/
実際に使用された方のご感想などはコチラ
http://atopy.angry.jp/voice.html


アトピーに関する情報サイト
http://atoinfo.the-ninja.jp/


  • 同じカテゴリー(アトピーメモ)の記事
     アトピー性皮膚炎の赤ちゃんのために、お母さんができること (2010-10-05 23:34)
     アトピー性皮膚炎と診断されたら? (2010-10-01 13:49)
     赤ちゃんがアトピーかなって思ったら (2010-09-30 13:32)
     乳児アトピーとスキンケア (2010-09-29 13:59)
     アトピーと遺伝の関係性 (2010-09-28 16:28)
     乳児アトピーと母乳 (2010-09-27 16:49)

    Posted by フッキー. at 2010年10月04日21:12

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    アトピー性皮膚炎と診断されたら?2
      コメント(0)