たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

赤ちゃんがアトピーかなって思ったら

素人判断は実に危険です。

赤ちゃんの状態がおかしいな。

これってアトピーかしら?


と思ったら、しっかりと医者に診断して貰いましょう!


何故かと言いますと、赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の治療を考える場合、湿疹などの皮膚トラブルを起こす症例が多いです。

ですので、アトピー性皮膚炎かどうかは素人では判断出来ません!



小児科や皮膚科に行くと赤ちゃんのアトピーの写真を見ることもあると思います。

見た目が似ていてもアトピーかどうかの判断は非常に難しいもの。


ですから、湿疹が長引いてしまったり、皮膚がただれてきた場合は、必ず医師の診断を受けに行ってください。


そうでなければ、正しい対策や治療法は見えてきません。


アトピー性皮膚炎は皮膚科・小児科、どちらでも診断して貰えます。

赤ちゃんのためにきちんとした診断を!


アトピーに関する情報サイト
http://atoinfo.the-ninja.jp/


  • 同じカテゴリー(アトピーメモ)の記事
     アトピー性皮膚炎の赤ちゃんのために、お母さんができること (2010-10-05 23:34)
     アトピー性皮膚炎と診断されたら?2 (2010-10-04 21:12)
     アトピー性皮膚炎と診断されたら? (2010-10-01 13:49)
     乳児アトピーとスキンケア (2010-09-29 13:59)
     アトピーと遺伝の関係性 (2010-09-28 16:28)
     乳児アトピーと母乳 (2010-09-27 16:49)

    Posted by フッキー. at 2010年09月30日13:32

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    赤ちゃんがアトピーかなって思ったら
      コメント(0)